04.26.08:17
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12.02.17:24
RO考察日記1
さてタイトル通りにたまには考察しますよ!
まぁ最初ということなんで基本ステータスから行きましょうか・・・
・Str
1毎に
ATK+1
所持限界量+30(Str補正は影響なし)
10毎に
ATKボーナス+(Str÷10)²
・Agi
1毎に
flee+1 (fleeはBaseLv1に対しても+1される)
ASPDの上昇 式:Aspd=200-(250-Agi-Dex÷4)÷250 ×(200-基本Aspd)× (100-ディレイ減
少)/100
・Vit
1毎に
減算防御上昇
最小値=VIT*0.5+VIT*0.3(それぞれ少数点切捨て
最大値=[Vit*0.5] + [Vit^2/150] -1 (Vit49以上で適用)
2毎に
減算魔法防御+1
5毎に
HP回復力+1
HP自然回復は、1(最低保障)+MaxHP/200+VIT/5
(HP15000 VIT100だと1回HP96回復、立ち6秒座り3秒、移動回復12秒
最大HPに関係 (vit%上昇)
回復アイテム回復量に関係 (vit*2%上昇)
状態異常耐性
・Int
1毎に
MATK+1
減算魔法防御+1
6毎に
SP回復力+1
式:SP回復力=1+[Int÷6]+[MSP÷100]
INT120以上で 式:SP回復力=1+[Int÷6]+[MSP÷100]+4 + [(INT-120)/2]
7毎に最低MATKボーナス、5毎に最大MATKボーナス
最大SPに関係 (int%上昇)
SP回復アイテム回復量に関係 (INT*2%上昇)
ヒール回復量に関係
状態異常耐性 (睡眠、暗闇の確率と持続時間)
・Dex
まぁ最初ということなんで基本ステータスから行きましょうか・・・
・Str
1毎に
ATK+1
所持限界量+30(Str補正は影響なし)
10毎に
ATKボーナス+(Str÷10)²
・Agi
1毎に
flee+1 (fleeはBaseLv1に対しても+1される)
ASPDの上昇 式:Aspd=200-(250-Agi-Dex÷4)÷250 ×(200-基本Aspd)× (100-ディレイ減
少)/100
・Vit
1毎に
減算防御上昇
最小値=VIT*0.5+VIT*0.3(それぞれ少数点切捨て
最大値=[Vit*0.5] + [Vit^2/150] -1 (Vit49以上で適用)
2毎に
減算魔法防御+1
5毎に
HP回復力+1
HP自然回復は、1(最低保障)+MaxHP/200+VIT/5
(HP15000 VIT100だと1回HP96回復、立ち6秒座り3秒、移動回復12秒
最大HPに関係 (vit%上昇)
回復アイテム回復量に関係 (vit*2%上昇)
状態異常耐性
・Int
1毎に
MATK+1
減算魔法防御+1
6毎に
SP回復力+1
式:SP回復力=1+[Int÷6]+[MSP÷100]
INT120以上で 式:SP回復力=1+[Int÷6]+[MSP÷100]+4 + [(INT-120)/2]
7毎に最低MATKボーナス、5毎に最大MATKボーナス
最大SPに関係 (int%上昇)
SP回復アイテム回復量に関係 (INT*2%上昇)
ヒール回復量に関係
状態異常耐性 (睡眠、暗闇の確率と持続時間)
・Dex
1毎に
命中力+1
agi1/4相当のASPD上昇
最低ダメージ上昇 式:加算最小攻撃力=Dex×武器Lv補正
キャスティングタイム短縮 式:基本キャスティングタイム×(1-Dex÷150)
5毎に
ATK+1
・Luk
1毎に
クリティカル率+0.3% 完全回避率+0.1%
5毎に
ATK+1
状態異常耐性 (呪い耐性、全ステータス耐性、毒やスタンの時間にも微妙に影響)
全状態異常減算耐性 LUK/10の耐性、LUK50でLv差なしなら4種モルボル武器に完全耐性
とまぁこんな感じですかね
まぁ基本知識ですが一応計算式等も載せていますので参考程度に・・・
内容的には俺が自分で見やすいようにまとめてますので、質問等あればメールフォームにお願いします。
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